ホーム » スタッドレスタイヤの購入 » 2009冬向け新作スタッドレス
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

2009冬向け新作スタッドレス

やっと暑くなってきた函館地方ですが、すでにこの冬の新作スタッドレスの情報が見られるようになって来ました。

横浜ゴムはSUV用スタッドレスタイヤ『ジオランダー』を9月から順次発売すると発表しました。

※念のため、、、SUVとは「Sports Utility Vehicle」の略。ジープなどに代表されるオフロードタイプの車に乗用車的な要素を加えて現代的に解釈した車とされています。一般的には大径のタイヤと高い車高が特徴です。街乗り性能が重視されていて、悪路の走破性能はそれほど高くないようです。近年はその高い車高からの見晴らしの良さ、高級セダン並みの豪華な装備で選ばれるクルマとなり、ステータスシンボルといえるかもしれません。
主な車種は、●トヨタ(RAV4、ハリアー、ハイラックスサーフ、ランドクルーザー・プラド、ランドクルーザー100) ●日産(X-TRAIL、ムラーノ、サファリ) ●ホンダ(CR-V、エレメント) ●三菱自工(パジェロio、アウトランダー、パジェロ) ●マツダ(トリビュート、CX-7) ●スバル(フォレスター、アウトバック) ●スズキ(ジムニー、エスクード) ●ダイハツ(ビーゴ)


横浜ゴムはSUV用スタッドレスタイヤ『ジオランダー』の発売サイズは175/80R15 90Q - 235/55R19 101Qの全22サイズで価格はオープン価格だそうです。

このジオランダーの特徴は三つ
(1)ヨコハマ・SUVスタッドレスタイヤ史上最高の氷上性能
 温度対応コンパウンドを採用してアイスバーンでの制動距離を30%短縮できたそうです。
(2)クールデザイン
(3)環境性能
 ころがり抵抗を従来比で5%低減することができたそうです。

制動距離30%短縮というのは、すごいですね。

これから他のメーカーもいろいろな製品を出してくることでしょう。楽しみですね。

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

Return to page top