ホーム » 車のコラム » ミシュランが携帯サイトで動画コンテンツ
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

ミシュランが携帯サイトで動画コンテンツ

9月9日の日経トレンディネットには携帯サイトの変化についての考察が載っています。携帯電話によるインターネット利用者がPCのインターネット利用者に匹敵していることをうけて、一般的な企業が携帯サイトを立ち上げるようになってきたということです。
そして、そのサイトは動画などもふんだんに取り入れた、いわゆる”リッチな”サイトだと言うのです。

そのなかでミシュランの携帯サイトも紹介されていました。ミシュランのスタッドレスタイヤ「X-ICE」の紹介サイトでCMなど動画コンテンツも配信しているということです。

携帯サイトはもともと簡素なものでしたが、利用者も目が肥えてきています。そっけない内容では、利用者にそっぽを向かれるのではないかという心配がたかまり、どんどんリッチ化が加速しているようです。

スタッドレスタイヤなどは、どちらかというと男性が興味を持つ商品だけに、PCでじっくりwebサイトを読み込むというのがこれまでの定説でしたが、携帯サイトで動画を見るということも当たり前になっていくのでしょうね。

ミシュラン以外のほかのメーカーの動きも気になるところです。

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top