ホーム » スタッドレスタイヤの購入 » ミシュランのスタッドレス新製品
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

ミシュランのスタッドレス新製品

ミシュランもスタッドレスタイヤの新製品を発表しました。

新開発、「X-ICE XI2(エックスアイス エックスアイツー)」だそうです。
発売は9月1日から。

昨シーズンも
「顧客満足度第1位」というフレーズをよく聞きました。
(ブリヂストンが「一番使われている」ということを口癖のようにいうのと対応しています。)

5年連続顧客満足度第1位を獲得したX-ICEの後継モデルですから、人気は出てくることでしょう。

ミシュランホームページによると、その特徴は
・凍結路面でのブレーキング&トラクション性能向上
・スノー路面でのトラクションについて性能向上

ミシュランは本来フランスのメーカーですが、「X-ICE XI2」は日本で開発が行われ、日本で生産されます。
日本はミシュランのスタッドレスの約半数を占める重要なマーケットなんですね。
また、"世界で最も過酷"と言われる日本のウインタードライブを研究したためでもあるそうです。

これで、だいたいのメーカーの2008スタッドレスが出そろった感じですね。
まだまだ雪は降ってほしくないですが、各メーカーの熱い戦いは興味深いです。

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top