ホーム » スタッドレスタイヤの購入 » ダンロップのスタッドレス新製品
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

ダンロップのスタッドレス新製品

タイヤメーカー各社とも新製品の発表を迎えて、これからスタッドレスに力を入れようとという時期ですね。

ダンロップのホームページによると、ダンロップは乗用車用スタッドレスタイヤに新製品を投入、発表したようです。

「DSX2」です。

これは、DSXの後継のようですね。
キャッチフレーズは「ガッチリつかみ、しっかり踏ん張る。」
1)氷に強いテトラピックが2倍の大きさになって、ひっかき性能が向上
2)剛性紺トール剤の採用により、ゴムの柔らかさとしっかり感を両立
引っかき性能を上げるために、トレッドパターンを工夫したり、引っかく素材を配合したりというのは、面白いですね。
今回興味を引かれたのは剛性コントロールというところです。
止まるためには素材のやわらかさがとても必要です。しかし、コーナーを曲がるときに妙にやわらかくて頼りなさを感じることがこれまでもありました。
しっかりと踏ん張って、思い通りに曲がれるというのがウリです。

低温時に必要な柔軟性と剛性感を両立させることができる新素材が使われています。


時速30km/h殻のロックブレーキテストというのは、以前から行われていましたが、今回もその結果が紹介されています。
DSXが31.5mかかったのに対して、新製品DSX2は29.5mだったそうです。単純に2mは制動距離は短くなっています。
タイヤサイズは88用意される模様。価格はオープン。

タグ / 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top