ホーム » スタッドレスタイヤの購入 » 横浜ゴムも新製品発表
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

横浜ゴムも新製品発表

先日の新聞によると、横浜ゴムもドタッドレスタイヤの新製品を開発し、9月から販売開始するそうです。

我が家でもアイスガードを使っていますが、コストパフォーマンスはいいです。
今回は3年ぶりの新製品出そうです。期待できそうですね。

製品名は「アイスガード トリプル」
特徴は、タイや接地面のスレッドゴムに、吸水性に優れた新素材を配合したこと。
滑りの原因となる氷上の水を吸収して排除する空洞もより小型化して三倍にするなど路面をしっかりととらえる機能が強化されています。

横浜ゴムの発表では、制動性能は従来品に比べて
・アイスバーン → 7% 向上
・濡れた路面 → 11% 向上。

サイズは88サイズあるそうです。
確かにたくさんのサイズがありますよね。
しかし、なんだか無駄も多いような気がします。
この件については、自動車メーカーもサイズを減らしていく方向へ動いた方がいいのではないでしょうか。

それはさておき、新製品アイスガードトリプルも手頃な値段だといいですね。
 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top