ホーム » 車のコラム » 人気車スイフトスポーツ
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

人気車スイフトスポーツ

スイフトスポーツは、日本の自動車メーカーであるスズキが販売するハッチバック型自動車「スイフト」のスポーティバージョンのこと。約70%がマニュアル仕様になっており、オートマチック車が大半を占める日本自動車市場の中でも、珍しいシリーズですが、スイフト・シリーズ全体(月間約4000台)の20%(月700台から800台)を占める販売数を誇る隠れた人気シリーズです。

新型スイフトスポーツが2007年5月に登場しました。スイフトスポーツがマイナーチェンジされ、2つの大きな改良が加えられました。そのひとつがESP機能の標準装備。ESP機能とは、Electronic Stablity Programのことです。つまりエンジンとブレーキをうまく制御することで、車体の安定走行をサポートします。各タイヤが個別でブレーキ制御がかかるため、特にカーブでの走行時の安定感がアップしました。

ふたつめが、ギア比の変更です。今までのスイフトスポーツは、低燃費を考慮したハイギヤード仕様でしたが、その分、パワー不足が問題点としてあげられていました。今回のマイナーチェンジでギア比を燃費を考慮した上でのローギヤードに変更し、低回転・高速志向のギアがセッティングされました。それにより、今までのスイフトスポーツの燃費性を落とさずに弱点であったパワー不足をうまく解消しました。

新型スイフトスポーツは、そのスポーティなエクステリア(外観)だけでなく、インテリア(内観)も魅力的。大きめなレカロ仕様のシートは左右からしっかりサポートされているため、長距離ドライブでも、快適。車内の収納スペースの使いやすさやESP機能、低燃費ローギヤードのギア比という2つの改良点は、実際に乗ってみて体感するのが一番です。是非、試乗してみてください。


RSS関連リンク
今度こそ完成です!
こんばんわ、「スズキアリーナ小岩」福岡です!皆様、お待たせいたしました!ついに、 「スイフトスポーツ style M・S・E MAX」 が完成いたしました。スイフトスポーツ1型のワンメイク車両をベースにエクステリア、ナビ、シート、と来て最終兵器 「スーパークロスギヤ」 を搭載しました!明日最終的な

タグ / 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top