ホーム » ドライブについてのコラム » やっとタイヤ交換しました
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

やっとタイヤ交換しました

4月22日(日)にやっとタイヤ交換をしました。
暖冬で雪はかなり少なかったのですが、なんやかんやでスタッドレスを履きつづけてしまいました。

もう、来シーズンは買い換え確定です。
本体も買い替えを考えなければならないので、1〜2シーズンだけもてばいいという選び方になると思います。
オートバックスブランドも考えています。

さて、夏タイヤも実はもう限界近いのでした。
家の前で交換しながら、「ボーナスが出たら買い替えだな」と思っていました。

その後、サンワドーにカブトムシの食料(ゼリー)を買いに出かけたところ、カー用品コーナーで「特売」の表示が目に入りました。

「買わなきゃいけないなら、早いほうがいいんじゃないか」ということで、「特売」に吸い寄せられていきました。

結果的に半ば衝動的にYOKOHAMA A200 185 70 R14を購入。
安かったと思います。

1本 5200円×4=20800円

タイヤ交換  525円×4本=2100円
バランス調整 525円×4本=2100円
廃タイヤ処理 210円×4本=840円

合計25840円でした。

イプサムの標準タイヤは195 65 R14 と185 70 R14なんです。
純正夏タイヤは195でした。2代目夏タイヤ、ダンロップも195。
スタッドレスは185をはいていました。

グリップは195より劣るでしょうが、ゆっくりと無理せず走るつもりです。
乗り心地はいいです。
とにかく、経済性重視ですから、満足です。


せっかく自力で交換したのに、すぐに店で交換してもらう事になりました。皮肉ですが、こんなもんですね。

タグ / 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

Return to page top