ホーム » スタッドレスタイヤの比較 » タクシー運転手さんの意見
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

タクシー運転手さんの意見

北海道函館地方は一気に雪景色。
季節は冬に逆戻りです。

小学校3年の娘は、今朝、「これから冬になるの?」と聞いてきました。
苦笑いしながら、「すぐにまた春になるよ」と答えました。

さて、
今日はたまたまタクシーに乗ることになりました。

乾燥路面が続いていましたが、今日は一転しています。
タクシーの運転手さんとスタッドレスタイヤのことを話してきました。

「一番評判のいいのはやっぱりブリザック。売れてるよ。」ということでした。
「オートバックスブランドのスタッドレスは安いけど、どうなのかな?」と私。
運転手さんの意見は、「もちが悪いだけさ。ひとふゆだけなら、それほど大きな違いはないと思うね。いいのは3シーズンいけるけど、安いのは1シーズンから2シーズン目の途中くらいまでかな。」

なるほど、耐久性の問題はあるだろうなと思いました。

運転のプロは、それほどタイヤ性能にこだわらなくてもいいのかも知れないとも思いましたが。


運転手さんとの会話で知ったこと。
タクシーは年間10万キロ走るんだそうだ。
「今の車は、エンジンは壊れないよ。一番先にいかれるのは電位系統だね。タクシーは廃車にするまで、50万キロ以上は走るよ。」

10万キロ・・・一般人にとって5年から10年はかかるだろうな。
50万キロ!!びっくりしました。

タグ / 

コメント一覧

1. Posted by Azzz   2007年03月08日 10:52

TBありがとうございます。
スタッドレスタイヤの話、とても参考になりました。
http://www.tri-east.com/azzz/pplog2/index.php

2. Posted by ヤフー   2007年10月03日 11:16

TBありがとうございます

3. Posted by 中古ユンボ   2007年10月03日 11:44

中古のユンボに関する情報です。ユンボのタイヤ・足回りなど建設機械の記事です。

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

Return to page top