ホーム » スタッドレスタイヤの基礎知識 » スタッドレスタイヤを夏タイヤの代用にするのは?
高額の車査定会社を見つけるなら、一括査定.com
------------------------------------------------------------------------

スタッドレスタイヤを夏タイヤの代用にするのは?

スタッドレスタイヤを夏タイヤの代用にするのは?
実は我が家でもやっていたことがあるのですが・・・・・
  危険ですので、避けましょう!


以下、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



溝が浅くなったスタッドレスタイヤを、乾燥路面用の一般タイヤとして摩耗限界まで使用することは、安全性から勧められない。
ゴム自体の柔らかさや多数の溝による接地面積の減少や排水性に劣るなどの理由で、乾燥路面でのグリップ力は一般タイヤに劣り、通常のコーナリングでもグリップ力の限界を超えて容易に横滑りを起こしやすい。
また、濡れた路面では更に性能低下が激しく、JAFのテストでは、制動距離が1.5倍以上にもなった。



確かに、コーナーでは「ぐにゃ」とした感じになります。腰が弱いんですね。
乾燥路面でのグリップは悪いし、雨が降るともっとひどいようです。
冬用だから、雨には強いと思っていたのに、違うんですね。
スタッドレスをはきつぶす・・・。これからは、やらないようにするつもりです。

タグ / 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

 
 

トラック査定
Amazonライブリンク
楽天市場

Return to page top